車内は便所無しオールロングバケットシート。かなり奇抜な内装です。写真はありませんが。
コスト削減のため再用品やバス用機器が多い中、機関は新調されました。
舶用機関を横型に改造したもので、キハ185やキハ141なんかにも積んでありますね。排気量は13000cc、出力は1900rpmにて250馬力。二機搭載・二軸駆動で一両あたり500馬力、直噴ターボチャージャーも搭載で向かうところ敵無しです。バス用機関直結冷房(AU26)のコンプレッサーだって動かしちゃいます。
台車とトランスミッションは再用品を使用(クラッチ改造の上)。扉はバス用のものを使用。コスト削減も限界まできています。
北海道にいる兄弟にはボルスタレス台車に履き替えたやつらがいますが…こっちでの改修計画はあるのかな?

