2007年7月21日土曜日

キハ47 8134@久保田

ぴかぴか。長い亙り線をわたって久保田駅3番のりばに入った、キハ47-8134。

エンジンをコマツ製SA6D125H(E)-1Aに換装済み。出力は300PSで、回転数は2000rpm。ゆふいんの森1世の中間車の同じやね。アレは変速機系統が違うが。

このまま唐津までゆったりとした時間を過ごしました。やっぱ国鉄標準セミクロスは素晴らしいわ…

2007年7月20日金曜日

H11@三原

飛びました。岡山電車区のH11編成。
クモハ103-34…当然と云うか何というかブタ鼻です。

かなり飛びました。九州を離れて…三原駅まで。

青色22号一色の103系とは久し振りの再会。
おやじはトイレを必死で我慢して終点・播州赤穂を目指したのでした…

2007年7月18日水曜日

阿蘇駅前のR-III

貸切落とし…と云う点ではAPU線の車と同じ。
年式的に見てもやっぱり同じ。

1990年生まれの17歳。


相当くたびれたニッサンディーゼル・P-RA53REでありました。

2007年7月16日月曜日

目と目を合わせて

連結面3態。


九州ならでは。とりあえず、強化型スカートって見れば見るほどごついな、と。

連結面がどうしても好きなおやじでした。

2007年7月15日日曜日

C56(蒸気ではない)

よく見る汎用型アヒルさん。

JR倒壊…もとい東海所属車のC編成で、全部で60本あるうちの56本目。

2004年9月竣工の最終型ということで、連結器カバーの開口部構造簡素化モデルであり座席背もたれのグリップも装備。

大阪第二車両所所属。生まれは白いソニックやら「つばめ」800系やらと同じ、おなじみ下松の日立・笠戸工場…


でも普通C56って云ったら160号機の「SL北びわこ号」とかだろ…