2008年8月8日金曜日

二台目のMS8

新車!ではないが…95年式です。我がAPU線に期待の新星・1990号車が配属。
例によってガーラが入ったエアライナーからの空連落としと云うことで。
内装は同一シャーシ・ボディの先輩格1865号車よりも目に鮮やかなシートモケット。
床材も新しく、さわやかな印象。

この他インテリアは時計。社員名札・スピーカーの位置がそれぞれ1865号車より変更されてます。

2008年8月6日水曜日

輝くDO31

無事出場!!!正直このまま廃車されるとばかり思ってた大分区波動用DO31編成。
なんと6月末に全検出場を果たしていました。
以前はこんなに塗装が剥げて哀れな姿だった。
錆浮いてます。

それが今では。
同じ車両とは思えません。

外板の剥がれや浮きもまっさらに。
こんないい加減なパテ埋めだったのが…

この通り!!車内はのぞいてないものの、きれいに整備されたろうと信じています。
最後の0系廃車発生グリーン席を有するクロハ481-201。
九州新幹線開業のその日まで、最後の使命を全うしてもらいたいものです。

2008年8月5日火曜日

4175レ@古賀

黄色いタキ。
日本に於ける危険品のローリー輸送のリーディングカンパニー、日本陸運産業のタキ5450。
25トンの液化塩素が入ったこの高圧タンク車には石灰箱が標準装備。

大分でも福岡でも見られるこのタキ、個人的に好きな一輌です。

長崎バス観光5601@福岡空港

福岡空港にいるとさすがにいろんな会社のバスが来る。そんな中での1枚。
長崎バス観光のKCエアロです。

96年式のこのグループは、同社のMS8シャ-シで唯一の折戸。
このレトロチックな塗装がいいよね…